So-net無料ブログ作成
検索選択
ファミリーパーク那須高原 ブログトップ

ファミ那須出撃 ~その2 [ファミリーパーク那須高原]

ファミ那須キャンプの2日目。


pho-1DSC03287.JPG


温泉にあまり行くことが
ない我が家ですが、



ここは「那須」!!!


日頃の疲れの癒しと
前日の体の汚れを清めるため


pho-1DSC03284.JPG


山快(さんかい)

という宿の温泉に入ってきました。


湯の花が湯船の周りにコチコチに固まり、
壁は硫黄成分でボロボロ。
清潔そうには見えませんが、それだけ「いいお湯」の証。

入ってみると噂に違わぬ良質な温泉でした。
出た後は肌がすべすべ、体はぽかぽか、
あまりに体の芯から温まったので、
この日の夜、ビール2缶を飲んだら泥酔状態に。。。


さて、体を清めた後は腹ごしらえ。。。。


人がたくさん並んでいたので、
こちらの店に入ってみました。

処理済~pho-1DSC03332.jpg


その名は

pho-1DSC03306.JPG


Mr.BEEF


値段は決して安いとは言えませんが、
ボリュームはなかなかのもの。


pho-1DSC03337.JPG

肉質は日本人好みの「口の中で
とろける」ようなものではなく、

どちらかといえば

アメリカン

噛めば噛むほど味が出るという感じ。
しかし最近、この手の肉が好みになってきたこともあり、
美味しくいただきました。



キャンプ場に戻り、
睡魔がおそいウトウトしていると、
同時期に「メープル那須高原」に滞在していた
ぞのさん一家が訪ねて来てくれました。

処理済~pho-1DSC03340.jpg


わざわざありがとう!ぞのさんファミリー!!

今度、またご一緒しましょうね(*^-^)



さて辺りも暗くなった頃、
ありがたいことにズッキー家名物の
「たこ焼き」を満喫できることに

d(⌒o⌒)b


pho-1DSC03353.JPG


我が家も(買ってきた冷凍の)ピザを焼いて持参し、
ラウンジに参上。


処理済~pho-1DSC03354.jpg


支配人のご家族やズッキー家と
楽しい会話に美味しいたこ焼きを
堪能して大満足。

ごっつあんですm(._.)m





温泉効果で泥酔したこともあり、
午後9時頃にはテントに戻り就寝。
ところが、しばらくすると
穏やかだった空が一転。

pho-1DSC03369.JPG




もの凄い突風が夜通し吹き荒れ、
気になって、気になって眠れません

(--,)



テントのポールが強度未知数の
FRPという事も心配になり、
たびたびテントの外に出ては
「テントが崩壊しないか」と確認。

張り綱を幾度となく引っ張ったりで、
結局眠りが浅いまま朝になってしまいました。。。


pho-1DSC03371.JPG


母子は「何事も無かったように」
ぐっすり寝ていましたが、
自分はさっさと寝床を出て
早朝散歩に向かいました。


pho-1DSC03381.JPG


素晴らしい天気



前夜の強風は一体何だったんでしょう。。。


朝食を食べた後、再度小僧と
場内を散策していると


空に大きな虹が!!!


pho-1DSC03397 (1).JPG


さすが「那須」



ダイナミックな自然を体感することが
できました。


処理済~pho-1DSC03399.jpg


さて、次の出撃は
久々のホームグラウンドかな・・・。




ファミ那須出撃 ~その1 [ファミリーパーク那須高原]

久々のキャンプ。

5月以来の「ファミ那須」に
11月1日から2泊3日で行ってきました。

pho-1DSC03230.JPG


当日は「雨」なんだか「曇り」
なのか分からない天気予報。。。


やはりというか、設営当日は
ポツリポツリと小雨の空でした。


pho-1DSC03204.JPG


今回の寝床は
コールマンの2ルームハウス。

毎度、このブログで書いていますが、
何と言っても設営時間が20分程度!!

この手軽さが魅力で、ついこのテントを
持って行ってしまう「軟弱キャンパー」です(笑)


さていつもの様に設営後は、ビールを手にして
一人で

pho-1DSC03209.JPG


乾杯!!!!(*^-^)





夕食を食べた後は、
久々にご一緒することになった
ズッキーハヅ家としばし雑談会。


処理済~pho-1DSC03221.jpg


いつもながらズッキー家の
ロック内はポカポカで、
居心地最高です。

後で分かったのですが、
知り合ってから何だかんだ
この11月で丸3年。
いつも面倒見ていただき
ありがとうございます。

この場を借りて感謝申し上げます!!!

m(._.)m


さて、その後はラウンジで支配人を
交えてドリンクタイム。

楽しい時間を堪能し、初日は終了です。




pho-1DSC03227.JPG

2日目の朝は
前夜の大雨から一転、
青空に紅葉がとても映える

pho-1DSC03229.JPG


快晴でしたd(⌒o⌒)b


さて何をしようか????


2につづく




久々の出撃 [ファミリーパーク那須高原]

11月1日から2泊で、
約3か月振りのキャンプに
こちらに行ってきました。



pho-1DSC03388 (1).JPG



5月以来の
「ファミリーパーク那須高原」。



前日から宿泊していたという
黄色いバケツのこの方の
ランドロックも張ってありました!!!


処理済~pho-1DSC03205.jpg


小雨からはじまり、
晴天、そして強風と目まぐるしく
変化する天気を楽しみながら(笑)、
久々にアウトドアライフを堪能です!!!

pho-1DSC03238 (1).JPG


さあ、

キャンプシーズン到来!!!

今年の冬は攻めまくりたい(爆)



ファミ那須、そしてヘキサ [ファミリーパーク那須高原]

5月31日から1泊で
「ファミリーパーク那須高原」に
ボーイスカウト仲間のU隊長と
我が家族で行ってきました。


こちらに伺うのは、
今年の正月以来のこと。
支配人と久々のご対面です。

pho-1DSC00457.JPG

当然ですが、すっかり雪もなくなり、
夏らしい(?)猛暑の中での
キャンプとなりました。


さて、今回のテーマは…、

先日買ったばかりの
「LAND BREEZE PRO4」と
「ヘキサPRO」の初実践投入。

pho-1DSC00500.JPG

実はこれまでに、ヘキサを張った
ことは2回しかありません…。

ま~、レクタ張りの経験から
多少自信はあったのですが、
やってみると


なかなかキレイに張れません(-_-)



気温35℃を超す中、悪戦苦闘。
説明書に目を通しながら
テントの張り綱をセットし、
タラタラ、そして汗をダラダラしていると

pho-1DSC00466-1.jpg


「これじゃ風で吹っ飛んじゃうぞ」

と見かねた支配人が
ヘキサの張り方を伝授。

既に張り終えていたU隊長も
加わり、ヘキサを再セットアップ!!!






処理済~pho-1DSC00472.jpg

そして別の案件で、
那須を訪れていたズッキーさんにも
不格好なヘキサのありさまを目撃されてしまい、

((ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


pho-1DSC00469-1.jpg

テント上部のたるみの解消法などを
伝授いただきました。。。。


pho-1DSC00502-1.jpg


皆さんのおかげで、
ダラダラだったヘキサが
見事な形に

ヽ(´ー`)ノ


ありがとうございます m(._.)m

キレイに張れるよう、
近くの公園で練習しなきゃ…。

それにしてもヘキサ、
難しいですな。。。。





さてさて、一通り設営が済んだあとは、
いよいよプシューの時間!!!

pho-1DSC00493.JPG


Uシェフの美味しい料理も合わせ
至福のひとときが始まります。

pho-1DSC00494.JPG

自分は食べて、呑むだけなんですが(笑)




小僧はお待ちかねの虫取り。

pho-1DSC00511.JPG

色々な虫を見つけてはかごの中へ
放り込んでいきます。
この日の収穫は、バッタ、トンボなど。


pho-1DSC00514.JPG


彼にとっての

至福の時間(⌒-⌒)

子どもは、やはり外遊びが大好きですね。





その後、ボール遊びなどをしていたら
あっという間に夜に。

pho-1DSC00573 (1).JPG


栃尾あげ、あさり蒸し、カレー、
トムヤンクン、豚テキ、焼き鳥などを
次々と平らげて、

pho-1DSC03142.JPG


お酒を飲み尽くす前に、少しばかり
ラウンジに寄ってこの日は終了。

処理済~pho-1DSC00601 (1).jpg

就寝です。








翌朝は呑み過ぎたこともあり
遅めの午前6時に起床。

pho-1DSC00611.JPG


この日も素晴らしき天気!!!
朝から暑さ全開 σ(^_^;)



午前7時47分頃のヘキサ下の
気温は何と

pho-1DSC00622.JPG

30℃





そして、その1時間後には

pho-1DSC00625.JPG

40℃…。





さらにその1時間後には

な、なんと

pho-1DSC03147.JPG

計測不能(50℃以上です)

※この時の計測はヘキサの外でのもの




暑さでモウロウとする中での
撤収作業。。。。

pho-1DSC00632.JPG

こんな辛い撤収は久しぶりでした。

pho-1DSC00642.JPG


用事があり、先に帰路についた
U隊長を見送り、ラウンジで
支配人としばしギターセッション。

お気遣いありがとうございます、支配人!!!




キャンプ場を後にして向かったのは、
前から一度寄りたかった
雑貨屋さん「WHITE NOTE」。

pho-1DSC00652.JPG

なかなかお洒落な品ぞろえで
家人が目を輝かせておりました。。。(笑)


そんな感じで、今回のキャンプは終了です。

pho-1DSC00669 (1).JPG


それにしても暑かった・・・。


次回は東の方向へ、巡回の予定です。


2013〆のキャンプ その3 [ファミリーパーク那須高原]

ファミリーパーク那須での
年越しキャンプ、続編3です。

前夜は一寝入りし、そのまま
新年を迎えてしまったbasshy家。

翌朝は初日の出を拝むイベントが
あるので、

「それには参加しよう」

と思っていましたが、
起床は午前7時過ぎ(笑)

phoDSC02117.JPG

ちろん初日の出など
見ることはできません。。。。


それもさることながら、
家人と小僧は前夜の「一寝入り」から
まだ寝続けています(爆)

処理済~phoDSC02120.jpg

おい、おい(-_-;


朝一でコーヒーを淹れ、嗜んでいたら、

phoDSC02132.JPG

以前から会うことを楽しみにしていた
「りんパパ」さんより
お餅の差し入れがd(⌒o⌒)b

phoDSC02133.JPG

前日、「りんパパ」さんと
お会いしたのですが、
なかなかの男前!!!

ご家族で焚火を囲んで団らん
している姿がとても印象的でした。

りんパパさん、そしてご家族の皆さん、
どうもありがとうございます!!!


phoDSC02135.JPG

早速、秘密兵器、
前日にスーパーで168円で購入した
「餅網器」に載せて焼いてみました。


さて元旦といういこともあり、
簡易的に、スーパーで「おせち」を用意。

phoDSC02137.JPG

「おもち」と「おせち」で
元旦らしい朝食をとった後、
午前10時からの記念写真に参加です。

phoDSC02147.JPG

そしてその後は管理棟にて
ビンゴ大会がスタート!!!

処理済~phoDSC02157.jpg


なんと、なんと

我が家はビリでビンゴ(笑)

12月のクリスマスキャンプに
引き続き、深紅色に染まる会津塗の器をGETし、
これで6個揃いました。

ウレタン塗装が施してあり
割れにも強そうなので、
今後キャンプで使いたいと思います。

ビンゴ大会を終えて、
年越しキャンプのイベントはすべて終了。

サイトに戻り、撤収に取り掛かります。

処理済~phoDSC02121.jpg

撤収中、お隣のサイトで
我が家と同じランドロックを張っていた
「ぞのさん」ファミリーとしばし
キャンプ談義に花を咲かせました。

こういう時間がキャンプの

醍醐味ヽ(^◇^*)/

楽しい時間を持つことができました。
ありがとうございます!!!


撤収を終え、ラウンジ(管理棟)で
支配人にごあいさつをして
キャンプ場をあとに。

支配人の奥さまおススメの
イタリアン、「ボリジ」で遅い昼食です。

phoDSC02178.JPG

ビンテージ家具に囲まれながら、
美味しい料理を堪能。

お腹も心もいっぱいになって、帰路につきました。

phoDSC02190.JPG


出来ればあと2~3日は
宿泊したかったのですが、
家人が2日から仕事ということもあり
断腸の思いで帰宅。

次回はぜひ数日間滞在したい
ファミ那須でした。


今回ご一緒させていただいた、

 ・りんパパさんファミリー
 ・ぞのさんファミリー

色々ありがとうございました!!!

おかげで思い出に残るキャンプとなり
感謝、感謝、感謝です!!!





2013〆のキャンプ その2 [ファミリーパーク那須高原]

年越しキャンプの続編です。

遅い昼食を取りながら
ビールをがぶ飲み。

phoDSC02068.JPG

ほどよく酔っぱらったところで、
支配人にお会いしに管理棟へ
向かいました。

支配人が、
常連のお客さまとギターを手に取り
セッション中だったので、
3本目のビールをちょびちょびと
口にしていると、社長さんから
このギター弾いてみて。。。」
と渡されたのが

なんと!!!

140万円のブツ「(゚ペ)


写真がないのですが、
とにかく1弦1弦のつぶが揃った、
繊細な音が響き渡る
素晴らしい音のするギターでした。
見た目も芸術的!!!

しばし支配人とセッションの後、
テントに戻る途中で
空を見上げるとすっかり
夕暮れに。

phoDSC02083 (1).JPG


2週間前に訪れた時は、
すでにこの時間から
雪がパラついていましたが、
この日は暖かく
まるで前回の雪が嘘のよう(笑)


phoDSC02084.JPG

午後5時を過ぎて
気温も下がってきたので
フジカを点火。

phoDSC02085.JPG


新年のカウントダウンの備え、
昼の残りものとオードブルで
夜ごはんとしました。

phoDSC02095.JPG


そこに支配人から
「年越しそばを配るから、
      お椀持ってきてね」
との声掛け。


キャンプ場で食べる
年越しそば。

phoDSC02096.JPG

新鮮ですな(*^▽^*)

そばもほどよく歯ごたえがあり
味付けもなかなかのもの。

処理済~phoDSC02097.jpg

とても美味しかった~(゚∇^d)


夜も更け。。。。

phoDSC02104.JPG


ホットワインなど嗜んでいると、

phoDSC02107.JPG

家人と息子は「一寝入りする」と
シュラフにもぐりこみ。

嫌な予感。。。。。。。が


予定では管理棟にて皆で
新年のカウントダウンをして
イベント終了だったのですが、
案の定、そのまま家人と息子は
眠り続け。。。。。

phoDSC02116.JPG

新年を迎えてしまいました( ̄ω ̄;)


一体何しにキャンプに
来たんでしょうか。。。。。(笑)



3につづく


2013年〆のキャンプ [ファミリーパーク那須高原]

あけまして、

おめでとうございます!

今年も何卒宜しくお願いしますm(._.)m



さて本日、

年越しキャンプより帰還しました。

最後の最後、ギリギリになって
年間目標泊数30泊を
なんとか達成することができました。
30泊だと単純計算で月に2.5泊なんですが、
これが結構別の予定や仕事が入り
調整が難しい。。。。
かなり無理して出撃したので
2014年はおとなしく20泊程度に
留めたいなと思っております・・・。


それでは2013年〆キャンプ。

行ってきたのは、
ファミリーパーク那須高原』。

phoDSC02175.JPG


昨年12月14日の
「一足早いクリスマス」キャンプに
参加して以来、すっかりこのキャンプ場に


魅了されております。


11時にチェックイン。
前回同様、笑顔で高橋支配人が
迎えてくれました♪(o ̄∇ ̄)/

少し雑談をした後に、
すぐに設営に入ります。


前回はランドロックのポールを忘れ
恥ずかしい思いをしたことから、
この日に備えて2週間前から
玄関にポールを準備(笑)

今回はしっかりとランドロックを
建てることが出来ました~っ!!!

phoDSC02052.JPG



これまでランドロック内には
縦にテーブルを置いて、それを基準に
イスなどを配置していたのですが、
どうも狭い( ̄ω ̄;)

そこで横置きにテーブルを置いて
その他のモノを配置したところ
これがドンピシャ!!!

処理済~phoDSC02056.jpg


有効スペースが格段に広がり、
使い勝手も上々。
やはり既成概念にとらわれず、
自分なりのスタイルを求めて
何でもトライしなければ向上は
ありえませんね。。。。


設営も終了し、昼食そして今回の
キャンプで食す食料を買いに
地元のスーパー「ダイユー」へ。

phoDSC02060.JPG

驚いたことにすごい混雑。
駐車場には誘導警備員が立っています。

地元の人だけでこんなに混むわけもなく、
一体みなさんどこから来たんでしょうか???
(お前はどうなんだと言われそうですが・・・<笑>)



昼食用にちらし寿司と
からあげをなどを買い込み、
早速テントに戻って
ビールとともに味わいます。

phoDSC02061.JPG

新しく仲間に加わったキャンプ道具、
スタッキングマグ雪峰H450」。

phoDSC02066.JPG

ダブルウォールで保温性もあり、
自分の手の大きさになじむ大きさ。

なかなか使い勝手がよくて、
グビグビと酒が進み
2本目のビールを
速攻で注ぎ込みました(笑)


2につづく



一足早いクリスマスキャンプ その4 [ファミリーパーク那須高原]

ファミリーパーク那須高原の
「一足早いクリスマス」キャンプ、
2日目です。


朝6時に起床し、真っ先に
外に出てみると・・・、

phoDSC01765.JPG

銀世界に!!!!


見事なまでに積もっています。


テントも雪の中に。。。

phoDSC01764 (1).JPG


屋根に積もった雪、
かなりの量でテントが潰れないか
心配でしたが、OGAWAテントの
骨組みはかなり頑丈に出来ており
心強い限りでした!!!

phoDSC01781.JPG

さすが

テントのOGAWA!!!

自分のランドロックだったら、どんな
状況になっていたのか興味が湧いてきます。
同じように頑丈ならばいいんですが…。


phoDSC01785.JPG


小僧は起きて、すぐに外に出て
雪遊び。

楽しくて仕方がないようですな。



朝食に菓子パンを頬張った後、
管理棟に集まり参加者全員で
記念写真タイム!

処理済~phoDSC01809.jpg


ご一緒させていただいた皆さま、
本当にありがとうございました!!!

phoDSC01810.JPG

管理棟内でクリスマスキャンプの
締めとして社長さんのあいさつが
あり一応、イベントは終了。


いそいそと雪の中、撤収を終え、
しばらく管理棟で支配人ご夫婦と
談笑してキャンプ場をあとにしました。



腹も減ったので昼食に
支配人の奥さんに教わった中華屋さんに
立ち寄りました。

phoDSC01816.JPG


ここは観光客には知られていないが、地元では
有名なお店とのこと。

期待大です!!!

自分は好物の「担担麺」。

phoDSC01817.JPG

家人は「ニラレバ炒め定食」、

phoDSC01819.JPG

そして小僧は「チャーハン」をオーダー。

お味の方は・・・・、

なるほど、確かに美味しい・( ̄∇ ̄人)。


仕事で那須に行く機会も多々
あるんですが、職業柄どうしても
観光客が集まるようなお店にしか
いきません(いけません)。


今回のキャンプを通じて、
那須の奥の深さを知ることができました。

まだまだたくさん魅力的なお店などが
あるようですので、次回以降も
那須キャンが楽しみです!!!



お腹を満たした後は、
「Chou Chou」というキャンドル
専門店に立ち寄り、しばし見学。

phoDSC01822.JPG


アウトドア向けの火が出ないが
点火しているように見える
ロウソクをはじめ、山ほどの
キャンドルを見ることができました。

phoDSC01826.JPG


長々と綴った「ファミリーパーク那須高原」
キャンプ編。

本当に楽しいキャンプとなり、
ズッキーさん、支配人ご夫婦、社長さん、
そしてイベントでご一緒になった皆さん、

ありがとうございました!!!


処理済~phoDSC01801.jpg



さて今回で年間目標まで
あと1泊の29泊となりました。
30泊は31日の年越しキャンプになる予定!

さすがに年間30泊って厳しいと
実感しているところです(笑)




一足早いクリスマスキャンプ その3 [ファミリーパーク那須高原]

ファミリーパーク那須高原の
「一足早いクリスマス」キャンプ、
1日目の後半編です。


ランドロックのポールを忘れ
レンタルしたOGAWAテントの設営後、
管理棟でクリスマスツリーの
飾り付けをさせていただきました。

phoDSC01645.JPG


その後、当日参加した
3組のキャンパーの子どもたちが、
ビーズなどで、
松ぼっくりに飾り付けしていきます。

phoDSC01656.JPG

本当に大きな松ぼっくりでビックリ!
こんなの日本でも取れるんですね~!

さてさて、図画工作が「好きだ」という
我が家の小僧。
一つ一つ器用に装飾し、
なかなか素敵な小さな
クリスマスツリーを作りました。

phoDSC01664.JPG




午後4時を過ぎると、
すっかり外は夜に。

phoDSC01669.JPG

いまにも雪が降りそうな天気。


午後5時には管理棟の
イルミネーションの点灯式に参加しました。

phoDSC01680.JPG

電飾のコンセントを
差し込む係を小僧が賜り、
緊張しながらも合図に合わせて
無事差し込むことが出来てよかった!


さて点灯式後は各自サイトに戻って
夕食の時間。

夜7時にはクリスマスパーティが
始まってしまうため、
メニューは前回の「出会いの森」キャンプ
と同じお手軽なもので済ませます。

phoDSC01686 (1).JPG

「おでん」と「おもち」!!!

まったく気合を入れて
調理する気はありません…(笑)


いよいよ、

おまちかね。。。。

楽しみにしていた
クリスマスパーティーの始まりです!!!

ここでも支配人より重要な任務を
賜りました。

サンタクロース入場(?)時の
スポットライト係です。。。。重要な任務ですな(笑)

phoDSC01699.JPG

スポットライト越しには
雪の降る様子がよく見えました。
まさにクリスマスですね!!!

さて子どもたちの掛け声とともに
鈴の音が鳴り、

サンタさん登場~っつ!!!

phoDSC01703.JPG

小さな歓声を上げ、キャンドルを片手に
子どもたちは大はしゃぎ。

処理済~phoDSC01707.jpg


子どもたち一人ひとりに
プレゼントを渡してくれましたヽ( ^∀^)ノ

処理済~phoDSC01718.jpg

ありがとう社長さん。。。
。。。。いやサンタさん(笑)


プレゼントを頂いた後は
豪快に燃える焚火で
マシュマロ焼きです。

phoDSC01726.JPG

雪がかなり降ってきて、
吹雪の様相でしたが、
みんなとろけたマシュマロを頬張り
とても幸せそうヽ(>ω<ヽ)

過剰な演出じゃない
手作り感のあるとても
素晴らしいクリスマスパーティー。

いいな~このキャンプ場♪♪♪


さて管理棟に戻り、
ビンゴ大会が始まりました。

処理済~phoDSC01737.jpg

タープやキャンプ用バック、
ワインなど豪華な賞品が
机に並んでいます。

さて結果は3組中、一番ビリでビンゴ(笑)
数ある賞品の中から、
会津塗の器をもらうことに。

白い雪の中で映えるような
深紅の器。
ぜひ次回の年越しキャンプで
使わせていただきます。



その後、支配人の弾き語りコーナーで
みんな大盛り上がり。

phoDSC01754.JPG

恥ずかしながら昔取った杵柄で
自分も演奏に参加させて
いただきました( /ω)
※後ろに写っているのは尺八を吹く社長さん

処理済~phoDSC01741.jpg

パーティー終了後は
お酒を片手に支配人ご夫婦と社長さんなどと
音楽談義に花が咲き、
心底楽しい夜を過ごさせていただきました。


お喜びの中、宴もたけなわとなり、
外に出てみると

雪がつもっていま~す。。。

phoDSC01750 (1).JPG

いつかは「雪中キャンプを」などと
思っていましたが、
こんなに早く実現するとは(笑)

降りしきる雪の中、
この日は就寝です。

phoDSC01735.JPG


つづく



一足早いクリスマスキャンプ その2 [ファミリーパーク那須高原]

14日から1泊で行った
ファミリーパーク那須高原」の
レポート、1日目前半編です。

phoDSC01663.JPG


同キャンプ場は、我が家がキャンプで
大変お世話になっている
ズッキーハズさんお気に入りのキャンプ場。


一度は行ってみた~い!!!

とずっと思っていましたが、
今回やっと実現することができました。



この日はキャンプ場主催のイベント
「一足早いクリスマス」が
開催されることもあり、
キャンプはもちろんですが、
イベントも楽しみ。


自宅を9時に出発し、
10時半頃にキャンプ場に到着です。

こちらが管理棟。

phoDSC01662.JPG


恐る恐るドアを開け、
「予約を入れたbasshyですが~」と
入っていくと、
笑顔で支配人夫婦が迎えてくれました!


GARRRV(ガルヴィ)の記事などで
支配人のお顔を拝見していたので
何となく初対面という気がしません。

そしてズッキーさんから事前に
お話を聞いていた通り、
日本一の支配人」の名にふさわしい
人柄と対応力でした。


さてフィールドの紹介です。

phoDSC01632 (1).JPG

同キャンプ場は、キャンピングカーを
手掛ける「ボナンザ」さんが経営している
こともあり、キャンピングカーが
多数置かれていました。

数台のキャンピングカーはオーナーがいて、
オーナーの別荘として利用しているとのこと。

私の知らない世界があるんですな(笑)


こちらがオートサイト。

phoDSC01633 (1).JPG


サイト数は100を超えるそうですが、
適度に木々で区切られているからか、
広いようには見えません。

逆を返せば混んでても、
あまり雑然とした印象を
持つことがないかもしれませんね。

phoDSC01638.JPG

子ども用の自転車サーキットなんかも
あり、さすが「家族公園(ファミリーパーク)」!!!

家族みんなが楽しめそうです。


それでは設営。。。と思いましたが、
その前に腹ごしらえ。

某ズッキーさんのサイトで
度々目にし、キャンプ場の
支配人の奥さまおススメの
うどん岡本」に行ってきました。

phoDSC01625.JPG

噂には聞いていましたが、


うま~~~い!!!!!!!

phoDSC01627.JPG

本当に美味しいんです。
こんなにおいしいうどんを
味わうのは初めてと言うくらい。。。。

さらに、ご主人が元ホテルの料理長だった
こともあり、デザートも本格的なもの。

phoDSC01631.JPG

とてもうどん屋のものとは思えないほど
飾り付けもお洒落、味もGOODでした。


腹も満たし、ご満悦なままキャンプ場に
戻り、いよいよ設営に入ります。。。。

と思ったら、

なんとなんと

ランドロックのポール一式を
忘れてきたことに気づき

茫然。。。。。


一気に天国から地獄へ。

キャンプを始めて3年。
最もキャンパーとして恥ずべき大失態を
犯してしまい恥ずかしい…。

廃人の様な足取りで管理棟に行き、
支配人に

ポール忘れてきました…。
テント貸してくれませんか???

と蚊の鳴くような声で言うと
「そんな面白い話はない!」と
大笑いされてしまいました(笑)

phoDSC01636.JPG

ということで人生初のレンタルテント。
そしてこれまた初のOGAWAのテントが
今回の我が家となりました。。。

phoDSC01635.JPG



その3に続く




一足早いクリスマスキャンプ その1 [ファミリーパーク那須高原]

結論から言えば・・・

素晴らしいキャンプ場!!!

でした。


今回、訪れたのは那須町にある
ファミリーパーク那須高原」。


12月14日に行われた
同キャンプ場主催の
「一足早いクリスマス」イベントに
参加してきました。


この日は出だしからハプニング。
まずはランドロックのポールを
忘れて、テントをレンタル…。

phoDSC01636 (1).JPG

キャンプ3年目にして
初めての大失態に、
落ち込みながらの設営となりました。



そして2つ目のハプニングは、
予想以上の降雪。
かざはな程度かと思っていたら、

本降り

ここまで雪が降った中でキャンプを
やるのは初めてで、戸惑うこともしばしば(笑)

phoDSC01764 (1).JPG

phoDSC01763.JPG


それでもクリスマスイルミネーションの
点灯式に参加したり、

phoDSC01680 (1).JPG

サンタさんが来場(?)し、
子どもたちにプレゼントを
くださったりで、とても充実したキャンプを
満喫することができました。

phoDSC01717.JPG


極めつけはキャンプ場の社長さんと
支配人夫婦の人柄がすばらしく

phoDSC01754.JPG

話していると心がとても和んできて
リラックスした時間を過ごすことができました。


今年29泊目は我が家にとって
とても印象に残ったキャンプとなりました。


phoDSC01674 (1).JPG


詳細は後日アップしま~す!



ファミリーパーク那須高原 ブログトップ